新宿区次世代育成支援に関する調査にご協力をお願いします

最終更新日:2018年11月26日

 区では、次期「新宿区次世代育成支援計画 子ども・子育て支援事業計画(2020年度~2024年度)」の策定に向けて、区民の皆さまの意識や状況などを把握するために、「新宿区次世代育成支援に関する調査」を実施しています。
 今回の調査は、住民基本台帳の中から無作為に抽出した、就学前児童、小学生及び中学生の保護者の方と、小学5、6年生児童、中学生以上の区民を対象とするものです。調査票を送らせていただいた方につきましては、ご協力をお願いします。

【重要なお知らせ】
下記のいずれかの調査票が届いた方へお知らせがございます。
 〇 新宿区次世代育成支援に関する調査(小学5・6年保護者用)
 〇 新宿区次世代育成支援に関する調査(中学生保護者用)

 調査票の表紙の  【ご記入に当たってのお願い】 のうち、
8 同封の資料(「子育て支援に関する施設・事業の解説」)をご覧いただきながら、アンケート調査にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。」
との記載がありますが、これは別の調査票の注意書きを誤って記載したものです。
上記2種類の調査については、資料をご覧いただかなくても回答できるように質問を設定しておりますので、資料の同封はございません。
 調査にご協力いただいている方々へ、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。引き続き調査へのご協力をお願い申し上げます。

調査時期

11月中旬から3週間程度

調査方法

質問票にご記入の上、返信用封筒で郵送してください。(無記名です)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
管理係(本庁舎2階 17番窓口)
Tel 5273-4260 Fax 5273-3610 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。