学校給食で提供した牛乳の検査結果について

最終更新日:2017年10月5日

9月25日の学校給食で提供した牛乳につきまして、新宿区保健所で細菌検査及び化学検査を実施したところ、10月5日、「異常なし」との結果が出ましたのでお知らせします。
また、株式会社明治 戸田工場につきましては、埼玉県保健医療部食品安全課及び埼玉県川口保健所により、9月25日に提供された牛乳の細菌検査・化学検査、戸田工場の牛乳製造ラインの衛生検査を受けており、すべての検査で異常がないことが確認されています。
なお、異味・異臭の原因究明と再発防止につきましては、引き続き株式会社明治に対し要請してまいります。
今後も当面の間、学校給食では、株式会社明治 神奈川工場で製造された牛乳を提供いたします。


〇学校給食で提供した牛乳の異臭等について【平成29年9月27日】

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-学校運営課
保健給食係 電話03-5273-3098

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。