区立小・中学校介助員(臨時職員)の募集

最終更新日:2017年8月30日

 新宿区では、区立小・中学校で勤務していただく介助員(臨時職員)の登録を受け付けています。

勤務内容

 区立小・中学校に在籍する障害のある児童・生徒の介助(移動介助、安全管理等)

勤務場所

 区立小・中学校のうち介助員の欠員が生じている学校

勤務条件

勤務日

 週1~3日程度(1ヶ月あたり14日以内の勤務)

勤務時間

 8時30分から15時30分の間で、6時間以内の勤務(一日3~6時間で応相談。ご希望の有る場合は、履歴書に記載してください。)

賃金及び交通費

 賃金    時給990円(日額5,940円)
 交通費  日額500円を限度に実費支給

賃金等の支払方法及び支給日

 月末締めで翌月15日(ただし、15日が休日の場合別途定めた日)に指定の口座に振り込みます。

応募資格

 資格・経験・年齢は問いません。

選考方法等

 欠員が生じた場合に、学校の勤務条件に合う登録者にご連絡させていただきます。その後勤務校にて面接を行っていただきます。
 欠員が生じない場合等、ご連絡できない場合がありますので予めご了承ください。

登録期間

 申込受理日から1年間

申込方法

 履歴書(クリックすると、履歴書が表示されます。写真を貼り付けてください。)の余白に「区立小・中学校介助員の登録」と記入の上、下記申込先へ郵送またはご持参ください。

申込先・問い合わせ先

 新宿区教育委員会事務局 教育支援課 特別支援教育係
 新宿区大久保3-1-2 新宿コズミックセンター4階
 TEL 03-3232-3074

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。