第6回東京舞祭(秋)(区共催事業)が開催されました

最終更新日:2019年9月17日

 9月14日(土)、15日(日)の2日間にわたり、都民広場と新宿中央公園を会場として、「第6回東京舞祭(秋)」(主催:一般社団法人日本舞祭振興協議会、共催:東京都、新宿区)が開催されました。
 今回が第6回目の開催となる東京舞祭(秋)は、ジャンルを問わず、また踊り子だけでなく、支える人の誰もが参加して活躍できる、東京の中心で「舞う祭」です。計59団体が参加し、「ジャズダンス」「よさこい」「HIP HOP」「ソーラン」などさまざまなジャンルの踊りを披露しました。
 2日間とも天候に恵まれ、素晴らしい秋晴れの中、子どもたちが中心となって、生き生きと、自信を持って、踊りました。
 新宿区からは、「柏木はやぶさ連」と「HIGATO★ピースターズ」の2団体が参加し、家族や地域の方に見守られながら、力いっぱい踊りを披露しました。
開会式には区長も出席しました
新宿区の子どもたちも元気に踊りを発表しました
会場(新宿中央公園)の様子

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
企画係
電話:03-5273-4261 FAX:03-5273-3610

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。