しんじゅく健康ポイント
2019年度事業とこれに伴う規約改定のお知らせ

最終更新日:2019年5月5日

区では、暮らしのなかで意識せずとも健康づくりを実践できる環境づくりをすすめています。
しんじゅく健康ポイントは、楽しみながら継続して健康づくりに取り組める事業です。
2019年度は「楽しく続けて健康に」をテーマに、日常生活の中で歩いた歩数によりポイントが付与される「ウォーキングポイント」に加え、新たに「健康アクションポイント」として対象となる「施設の利用」、「対象イベント・講演会等への参加」、「健診の受診」でもポイントが獲得できます。
「しんじゅく健康ポイント」に参加して、楽しく健康づくりをしませんか。

詳細は下記リンクから参加案内をご確認いただくか、ページ下部の「関連ページ」をご覧ください。
参加案内[PDF形式:1.6MB]


[平成30年度「しんじゅく健康ポイント」にご参加の方]
アプリ又は通信機能付き歩数計でご参加の方は、引き続きご参加いただけます。
(更新等の必要はありません。)

 

規約改正について

2019年度事業の開始に伴い、「新宿区健康ポイント事業利用規約」及び「WM(わたしムーヴ)利用規約」を以下のとおり改定しました。

[主な改定内容]
▷台紙による歩数の管理及びポイントの付与に関する記載の削除
▷通信機能付き歩数計の配付方法について(郵送配付から窓口配付へ)

改定後規約

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康づくり課
健康づくり推進係
専用コールセンター:03-5273-6480(土日祝日と年末年始を除く9:00~17:00)
電話:03-5273-3047
FAX:03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。