新宿区健康づくり行動計画策定支援業務委託プロポーザルの実施について

最終更新日:2017年4月21日

 新宿区では、平成15年度から、「新宿区健康づくり行動計画」を策定し、区民一人ひとりが主体的に健康づくりに取り組むための環境整備を進めてきました。
 さらに平成24年度からは、「生活習慣病の予防」「総合的ながん対策の推進」「こころの健康づくりの支援」「女性の健康づくりの推進」「食育の推進」の5本の柱を重点目標とした新たな「新宿区健康づくり行動計画(平成24年度~平成29年度)」により、取り組みを進めているところです。
 平成28年度は、次期「新宿区健康づくり行動計画(平成30年度~平成34年度)」の策定にあたり、現行計画の進捗状況を検証するとともに、区民の健康状態や健康に関する意識等の実態を把握し、区民の健康における課題や健康目標を設定する等、今後の健康施策に反映させていくための基礎資料を作成するために「新宿区健康づくりに関する調査」を実施しました。
 平成29年度は、調査の結果から得られた新たな健康課題等を踏まえ、「新宿区健康づくり行動計画(平成30年度~平成34年度)」を策定します。なお、特定健康診査等実施計画は別途策定します。
 今回の公募は、健康づくり事業等に関する専門的な知見を生かして、次期計画策定のための総合的なコンサルティングを行うことができる事業者を選定するために実施します。選定は、公募型プロポーザル方式により行います。
 プロポーザルの応募に際しては、募集要領等をよくお読みいただき、提出書類を作成のうえ、期限内にお申込みください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康政策課
健康企画係 電話 03-5273-3024 FAX 03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。