しんじゅく健康ウォーキング情報
― 歩くことからはじまる健康スタイル ―

最終更新日:2017年9月25日

イラスト:しんじゅく健康フレンズしんじゅく健康フレンズ
まちの魅力を再発見しながら無理なく楽しめるウォーキング。
ウォーキングは、誰でも、どこでも、いつでもでき、生活習慣病予防や心肺機能の向上、ストレス解消など様々な効果があります。
区では、健康づくりとして日常生活の中で気軽に行えるウォーキングを推奨しています。無理なく取り入れて、健康寿命をのばしましょう。

しんじゅくシティウォーク2017

イラスト:ロゴマーク
秋色に染まりはじめた新宿のまちを歩くウォーキングイベントを開催します。参加した方全員に参加賞をプレゼントするほか、時間内に全てのチェックポイントを周りゴールされた方には、「完歩証」と「完歩バッジ」を差し上げます。

開催日:平成29年11月11日(土)
スタート・ゴール:新宿中央公園 芝生の広場
コース:12km・8km・4km
参加費:無料
※申込方法など詳細は下記のページをご覧ください。

いきいきウオーク新宿(初心者向けウォーキング教室)

写真:いきいきウオーク新宿の様子歩いてまちの魅力を再発見!
ウォーキング初心者の方を対象に、正しいフォームや水分補給の方法などウォーキングの基礎知識を学んだ後、区内のさまざまなエリアを歩く教室を開催します。(年6回開催)

新宿区健康づくりウォーキングマップ

【歩いて楽しい!見どころ満載の多彩なコースを掲載】
歴史・花・緑などのまちの魅力や子どもと一緒に歩けるコース等を盛り込んだウォーキングマップを配布しています。
※詳細は下記のページをご覧ください。
イラスト:歩くケンゾウ

ウォーキングマスター養成講座

写真:ウォーキングマスター養成講座の様子正しい姿勢を体感!
ウォーキングに関する知識を深め、歩くことの楽しさを広める「ウォーキングマスター」を養成します。
※今年度の募集は終了いたしました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康づくり課
健康づくり推進係
電話:03-5273-3047 FAX:03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。