【イベント中止情報】狂犬病予防定期集合注射の延期について

最終更新日:2020年3月25日

   例年4月に実施しています狂犬病予防定期集合注射について、今般のコロナウイルス感染症の拡大防止により当面の間延期することとなりました。なにとぞご理解をいただきたく存じます。今後、実施時期等が確定し次第、新宿区ホームページでお知らせします。
 
 なお、犬の飼い主には、狂犬病予防法により生涯1回の犬の登録と毎年4月から6月までの間に1回の狂犬病予防注射が義務付けられています。
   4月上旬に郵送します「狂犬病予防注射済票交付(再交付)票」及び動物病院発行の狂犬病予防注射済証を衛生課又はお近くの特別出張所に提出いただき、令和2年度の注射済票の交付申請をしてください。「狂犬病予防注射済票交付(再交付)票」がお手元に届いていない場合でも、衛生課又は特別出張所で手続きの際に窓口でご記入いただくことが可能です。
 

【費用】1頭につき550円(注射済票交付手数料)


 ※犬が亡くなった場合は衛生課への連絡、特別出張所への届出いずれかをお願いします。

 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-衛生課(新宿区保健所)
管理係
 電話 03-5273-3148
 FAX  03-3209-1441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。