新宿区新型コロナウイルスPCR検査スポットについて

最終更新日:2020年5月13日

下記のとおり区民を対象とした新型コロナウイルス感染症に関するPCR検査を実施します。

1.対象者

新宿区医師会等の区内医療機関の医師からの紹介状を持った区民の方

2.実施日時

事業開始:令和2年4月27日(月曜日)
受付時間:月曜日から金曜日 午前9時から11時まで

【注記】土曜・日曜・祝日の受付はありません。
(但し5月6日(水曜日)は受け付けます。)

3.検査を受けるには

かかりつけの新宿区医師会に所属等の区内医療機関を受診し、紹介を受ける(医師が検査の必要性を判断)必要があります。
区内にかかりつけ医のない区民の方は下記の「帰国者・接触者電話相談センター」にご相談ください。
 
帰国者・接触者電話相談センター
(新宿区保健所)
電話:03-5273-3836
受付時間:9時~17時(土曜、日曜、祝日を除く)


【注記】
  • 受診前には必ずかかりつけ医に電話連絡をしてください。
  • 感染が心配・感染していないことの証明など、発熱などの症状が無い方は検査を受けられません。
  • 紹介状がないと検査を受けられません。
  • 結果判明までは数日を要します。

医療機関の皆様へ

発熱・感冒症状等のある新宿区民の方を診察をする中で、新型コロナウイルス感染症を疑い、
PCR検査が必要と判断した場合は、患者様に新宿区新型コロナ検査スポットをご案内いただくことができます。

※案内方法ついては、下に添付したファイルを必ず読んでいただき、すべての対応にご了解いただいたうえで、
    診療情報提供書と予診票などをダウンロードしてご使用ください。


※新宿区新型コロナ検査スポットを紹介していただく前にお読みください(別ページへ移動)

PCR検査スポットに関するよくある質問

新宿区新型コロナ検査スポットに関して、区民の方および医療機関の方へのQ&Aは
以下をご参照ください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康政策課
健康企画係
電話:03-5273-3024
FAX:03-5273-3930
メール:kenkoseisaku@city.shinjuku.lg.jp

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。