新宿区は「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に協力しています

最終更新日:2017年7月21日

 

 

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会では、東京2020大会に向けて、使用済小型電子機器等の都市鉱山から回収する金・銀・銅のリサイクル金属を活用した入賞メダル製作プロジェクト「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」を実施しています。
 新宿区は、従来からの特別出張所でのボックス回収と7施設での窓口回収に加えて、区役所本庁舎1階と東京都庁本庁舎(平成29年2月16日から)及び環境学習情報センター(平成29年6月3日から)に新たに回収ボックスを設置し、東京都とともにこの取り組みに協力しています。

     
 本庁舎1階に設置した回収ボックス             総合案内の脇に設置しました

使用済小型電子機器等の出し方、窓口回収・ボックス回収の実施場所等はこちらをご覧ください。



 
          都庁舎に設置されたメダル協力ボックス

平成29年5月18日(木)より都庁舎のメダル協力ボックスの設置場所が変わりました。
また、庁舎管理等の都合により、臨時で設置場所が変わることがあります。

都庁舎の設置場所等はこちらをご覧ください。

 

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。