新宿区はメダルプロジェクトの回収受付終了後も使用済小型電子機器等の回収を継続していきます

最終更新日:2019年4月1日

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクトの回収にご協力いただきありがとうございました!



 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の入賞メダル製作プロジェクト「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」は、みなさまにご協力いただいた結果、メダル製作に必要な金属量の確保に目処がたったことから、平成31年3月31 日をもって回収受付を終了しました。
 新宿区は、メダルプロジェクトの回収受付終了後も、区役所本庁舎1階、各特別出張所、環境学習情報センター(エコギャラリー新宿)でのボックス回収と7施設での窓口回収で、使用済小型電子機器等の回収を続けてまいります。
 ごみの減量と再資源化の推進のため、今後も使用済小型電子機器等の回収にご協力をお願いします。



 メダルプロジェクトの回収受付終了に伴い、東京都庁舎でのメダル協力ボックスによる回収は終了しました。今後は、区施設のボックス回収・窓口回収をご利用ください。
 
使用済小型電子機器等の出し方、窓口回収・ボックス回収の実施場所等はこちらをご覧ください。


 
          都庁舎に設置されていたメダル協力ボックス

 

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。