生産性向上推進企業の参加企業を募集します

最終更新日:2018年4月16日

 新宿区は、平成30年度より、人手不足の課題を抱える区内中小企業を対象として「生産性向上推進事業」を開始します。企業ごとの個別コンサルティングや企業合同セミナー等を通じて、貴社の人材力、組織力を高め、付加価値の向上を図ります。「イノベーションを起こせる組織を作りたい」「多様な働き方を制度化し、会社の成長につなげたい」等、生産性の向上に取り組む意欲のある企業様のご参加をお待ちしています。
 なお、本事業はマンパワーグループ株式会社(新宿区西新宿2-1-1)に委託し、実施します。

事業概要

事業期間

◆支援開始日から平成31年3月29日まで

事業対象

◆区内中小企業等 30社
※従業員数300人以下または資本金3億円以下の企業等が対象です。

事業内容

◆個別コンサルティングの実施
・生産性向上に向けた人事施策に強みを持つ、経験豊富なコンサルントを派遣します。
・月1回程度、1回あたり3時間程度の派遣となります。
◆ES調査の実施
・事業開始前に企業ごとの課題抽出を行うため、また、事業実施後には事業成果を測るため、期間中に2回のES調査を実施します。
◆企業合同セミナーの実施
・コンサルティングによる取組をさらに効果的に推進するため、集合型のセミナーを実施します。
・経営者及び管理者、従業員層の2層を対象に、マネジメント、人材育成、キャリアプラン等様々なテーマで開催します。
・年30回、1回あたり3時間程度の実施となります。
◆出張型ワークショップの実施
・企業ごとの課題に応じたセミナーを各企業内で行います。※希望性・10社程度

【お詫び】広報しんじゅく(平成30年4月15日発行)8面に掲載の記事で、本事業の企業合同セミナーの回数について年30回のところを誤って月30回として掲載してしまいました。訂正し、お詫び申し上げます。
 

参加申込み

◆申込期間
 平成30年4月16日から平成30年5月末まで
 ※応募多数の場合、早めに締め切ることがあります。
◆申込手続き
 ・参加をご希望の場合は、下記事務局まで、FAXまたはお電話で直接お問合せください。
 ・参加には、一定の要件があります。
 ・お申込後、事業担当者が企業を訪問して事業説明とヒアリングを行い、選定を実施します。
◆事業内容はこちら
  “生産性向上企業募集チラシ[PDF形式:985KB](新規ウィンドウ表示)
  
  お申込み・お問い合わせはこちら
  職場改善事業事務局(受託事業者:マンパワーグループ株式会社)
  ☎03(3342)4760 (9時から17時 平日のみ)
  shinjuku-syokubakaizen@manpower.co.jp
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-消費生活就労支援課
消費生活就労支援係(第二分庁舎3階)
電話03-5273-3925 FAX03-5273-3110

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。