平成29年度第5回新宿ビジネス交流会のご案内
~ 参加者募集を締め切りました。 ~

最終更新日:2018年2月6日

平成29年度第5回新宿ビジネス交流会の参加者募集は、募集定員に達したため、2月6日(火)をもって締め切りました。 
多数のご応募ありがとうございました。


※以下、平成29年度第5回新宿ビジネス交流会の開催内容です。(参考)


 新宿区と東京商工会議所新宿支部の共催で、平成29年度第5回新宿ビジネス交流会を開催します。
 「ビジネスコミュニケーション」をテーマにした基調講演及びグループ交流と名刺交換会の2部構成で実施します。
 参加者との交流を通して、今後の事業展開のきっかけづくりにご活用ください!!

開催概要について

開催プログラム

第1部 基調講演・グループ交流(120分)
   (1)基調講演
     題目: 「 ビジネスに活かせる『人の心の動かし方』 」
     講師: 椎名 雄一 氏 (一般社団法人日本心理療法協会 代表理事)
    (2)グループ交流
     複数のテーマを基に参加者同士のグループで交流していただきます。

第2部 名刺交換会(60分)


<講師プロフィール>

椎名 雄一 氏 (一般社団法人日本心理療法協会 代表理事)

 1996 年千葉大学を卒業。 同年、大手通信会社にSEとして入社し、大規模プロジェクトに携わるも、 重度のうつを発症、自殺未遂を起こす。 約 10 年に渡る療養生活の最中、闘病仲間を自殺でなくした事がきっかけとなり、独力で社会復帰を果たす。警備員をして生活を立て直す傍ら、心理学・心理療法を習得、約 3,000 人を超える心理カウンセリングを行う。近年では実践心理学講座で 12,686 人 (2016 年 1 月末)の回復に寄与し、その独自メソッドは精神科医が診療に取り入れるほど。また、親子の自己肯定感を高める活動の一環として、大学、高校、中学、幼稚園等での職員、保護者、 生徒向けの研修も行っている。

開催日時

平成30年2月23日(金)午後2時~5時

開催会場

新宿区立産業会館(BIZ新宿) 多目的ホール
(新宿区西新宿6-8-2)

参加対象・参加費・申込方法等について

参加対象・参加費

■募集対象:中小企業、個人事業主
       (新宿区外の方もご参加いただけますが、定員を超過する場合には、新宿区内企業を優先させていただきます。)

■募集定員:60社 (1社に付き2名まで)
     
■参加費  :無料

申込方法・期限

■申込方法:下記、『募集チラシ兼参加申込書』に必要事項を記入の上、東京商工会議所新宿支部へ
        FAX(03-3345-3251)によりお申込みください。

 ■申込期限:平成30年2月16日(金)
         申込みは1月29日(月)から受付け、2月16日(金)に締め切ります。(定員に達し次第、受付を終了します。) 
        なお、お申込みをされた方へは、募集期間終了後に参加申込書に記入いただいたE-mail宛に
        東京商工会議所新宿支部の担当より受付完了の連絡をいたします。

 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。