省エネルギー診断・省エネアドバイスでコスト削減!(無料)
~新宿区中小事業者省エネルギー対策支援~

最終更新日:2020年7月22日

※7月22日申請分については、すべて受付しました。
※今年度の省エネ診断の受付は終了しました。

 
令和2年度 中小事業者省エネルギー対策支援 申込期間の変更について
 
 区ホームページ及び令和2年3月25日号の「広報新宿」でお知らせしていた、「中小事業者省エネルギー対策支援」については、新型コロナウイルス感染症の影響により、大変申し訳ありませんが、申込期間を以下のとおり変更させていただきます。
 
 【変更前】
  申込期間 令和2年4月27日(月)~令和3年2月12日(金)

 
 【変更後】
  申込期間 令和2年5月25日(月)~令和3年2月12日(金)

 
 申込開始日が約1カ月遅くなりますが、診断訪問日の調整と診断報告書の作成を迅速に行うことで、可能な限り申請希望者の皆様にご迷惑をおかけしないようにいたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
(予定件数を超えた時点で抽選となります。)  



  区が派遣する専門家が省エネ診断を行い、コスト削減・省エネのご提案します。診断費は無料です。ぜひご活用ください。

 

専門家がエネルギーの使用状況を調査・分析します

 区が派遣する専門家が、オフィス・工場・店舗・テナントビル等の現地調査(2時間程度~)を行ないます。
 パソコン・照明・エアコン・コピー機などの使用状況、設備や構造について調査し、具体的な改善や、設備改修による投資費用や回収年数などを提案します。
 また、電気事業者の比較資料の提供や、区、国、都の補助金の活用など、省エネに関するアドバイスをします。

対象

 区内にある中・小規模の事業所、工場、店舗、テナントビル等、支援による省エネ効果が期待できる事務所等(詳細はお問い合わせください)。

申請受付期間(受付は終了しました)

令和2年5月25日(月)~令和3年2月12日(金)まで(予定)
(受付時間午前8:30~午後5:00)
※ただし、土日祝祭日を除きます。

申請方法(受付は終了しました)

 省エネルギー対策支援を希望される方は、以下の申込書と調査票をご記入のうえ、環境対策課(本庁舎7階12番窓口)までご持参ください(調査票については分かる範囲でご記入ください)。
 受付は先着順で行い、予定件数に達した時点で終了します。ただし、予定件数に達した日に複数の申請書が提出された場合には、当日の申請の中から抽選とさせていただきます。

※7月22日申請分については、すべて受付しました。
※今年度の省エネ診断の受付は終了しました。



新宿区環境清掃部環境対策課 環境計画係
〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1
TEL 03-5273-3763  FAX 03-5273-4070

LED照明設置補助金

 区の省エネルギー対策支援でLED照明導入を提案された事業者に、LED照明を設置する際の費用の一部を補助します。
 
 令和2年度新宿区新エネルギー及び省エネルギー機器導入補助金 事業所用LED照明設置についてはこちら

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。