ささえーる 薬王寺 開館1周年記念イベントを開催します

最終更新日:2019年1月11日

ささえーる 薬王寺 開館1周年記念イベントを開催します画像1
 「ささえーる 薬王寺」は、世代に関わらずお互いに助け合い、支え合う地域活動の拠点です。
 平成30年2月にオープンし、お陰様で開館1週年を迎えます。
 日頃のご利用に感謝を込めて、平成31年2月2日(土)に記念イベントを実施いたします。
 初めての方も大歓迎!皆さまお誘い合わせのうえ、是非お気軽にお越しください。
 

 これからも「ささえーる 薬王寺」は、地域を「支える」あなたを「応援(エール)」します!

2月2日(土)開館1周年記念イベント

記念講演 人とつながる生活のススメ ~まち全体を我が家に~(10:30~12:00)

講師写真講師:稲垣 えみ子

 元朝日新聞記者の稲垣 えみ子(いながき えみこ)氏は東日本大震災をきっかけに、電気に頼らず、豊かにハッピーに暮らす生き方を実践中。お金を節約するためではなく、自らの「生活の美学」を築きます。
 ひとりは寂しい?物がないことは貧しい?思い切った早期退職、そこから始めた新生活の出来事から、人とのつながりの大切さをお話しいただきます。
 こんな暮らしがあるなんて!目から鱗、間違いありません。

【定員】 50名
【申込】 1月28日(月)までに電話または直接ささえーる 薬王寺(ページ下部問い合わせ先)へ。
      応募者多数の場合は抽選。
     *託児サービスもあります(5名まで、要申込み)

ささえーるを体験しよう!(13:30~15:30)

画像:チラシ
 多くの活動団体やボランティア、関係機関の皆さまのご協力より、楽しい企画が満載です。
 スタンプラリー形式で館内を回り、ささえーるでできる活動を体験しましょう。
 参加の記念に、屋上庭園で栽培した苗鉢をプレゼント!
 申込不要・参加費無料ですので、どうぞお気軽にお越しください。
 

カフェささえーる

手作り料理・菓子提供

新宿いきいき体操・かっぽれ披露

チラシ・オリジナル名刺印刷

名刺入れプレゼント

ベーゴマ大会

センサリートイ(知覚・感覚遊び)

絵本読み聞かせ

ブローライフル(スポーツ吹き矢)

アロマ石鹸作り

*提供品は数に限りがございます。予めご了承ください。
 

会場案内

画像:地図

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-地域包括ケア推進課
薬王寺地域ささえあい館(ささえーる薬王寺)
電話 3353-2333
Fax  3353-6640

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。