※定員に達したため、申し込み受け付けを締め切りました。
「しんじゅく教育シンポジウム」~子ども一人ひとりの生きる力をはぐくむ教育~を開催します

最終更新日:2018年6月29日

新宿区教育委員会は、子どもたちが生涯を切り拓いていく力を一層伸ばしていくため、10年後の子どもたちの育ち・学びを見据えた新たな「新宿区教育ビジョン」を平成30年2月に策定しました。本シンポジウムでは、「新宿区教育ビジョン」を保護者・区民の皆様にご紹介するとともに、新宿の子どもたちを社会全体で育んでいくことができるよう皆様と一緒に考えていきます。皆様のご来場をお待ちしております。

「しんじゅく教育シンポジウム」チラシ

開催予定

日程 平成30年7月24日(火)13:15~16:30 (開場)12:45
会場 四谷区民ホール(新宿区内藤町87番地、四谷区民センター9階)
対象 シンポジウムへの参加を希望される方【定員100名】
費用 無料
申し込み方法 【事前申し込み制、先着順】6月27日(水)午前8時30分より電話かファックス(参加者の住所、氏名(ふりがな)、電話番号などの連絡先、託児希望の有無を記入)で教育調整課企画調整係まで。後日、入場券を発送します。※定員に達し次第、申し込み受け付けを締め切らせていただきます。
申し込み期限 ※定員に達したため、申し込み受け付けを締め切りました。
【7月9日(月)】申し込み締め切り
手話通訳・託児 ※手話通訳・託児(10名まで、事前予約制)あり
→託児は、定員に達したため、申し込み受け付けを締め切りました。
内容 ・基調講演(60分)
 テーマ:「生きる力を育てる学力」 講師:齋藤 孝氏(明治大学文学部教授・教育学者)
・「新宿区教育ビジョン」説明
・花園小学校児童による合唱発表
・パネルディスカッション
 テーマ:「子どもがいきいき学ぶ環境づくり」
 【パネリスト】(敬称略)
  松尾 厚    落合第二中学校PTA会長
  中村 廣子   早稲田小学校地域協働学校運営協議会代表
  大久保 旬子 花園小学校長
 【コーディネーター】(敬称略)
  今野 雅裕   新宿区教育委員
その他 ※当日は区立学校教職員、学校関係者も参加します。
問い合わせ先 教育調整課企画調整係 電話:03-5273-3074、FAX:03-5273-3510

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。