新宿の環境学習応援団「第17回まちの先生見本市」
~区内最大級!だれでも参加できるエコライフ体験の祭典~

最終更新日:2017年1月15日

平成30年1月27日に新宿区立戸塚第三小学校において、第17回まちの先生見本市を開催します。まちの先生見本市では、こどもたちの環境学習を応援する「まちの先生」(環境活動を実践している団体・事業者等)が結集し、エコライフ体験・工作、展示等の様々な環境プログラムを実施します。子どもから大人まで環境について楽しく学ぶことができるプログラムになっています。また、食べ物の販売も行う予定です。皆様のご来場をお待ちしています。
新宿の環境学習応援団「第17回まちの先生見本市」画像1平成28年度のイベントの様子

開催予定

日程 2018年1月27日(土) 午前10時から午後3時30分まで (午後3時受付終了)※雨天実施
会場 新宿区立戸塚第三小学校(新宿区高田馬場3-18-21)
費用 無料
申し込み方法 申込は不要です。当日直接会場にお越し下さい。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。