歌舞伎町の稲荷鬼王神社で「昭和の時代展」を開催

最終更新日:2018年10月17日

写真:境内の展示風景
新宿区役所近くの稲荷鬼王神社(歌舞伎町2-17-5)で「昭和の時代展」が開催されている。

「昭和の時代展」は、歌舞伎町や神社周辺の土地の歴史を知ってもらおうと、宮司の大久保直倫(なおとも)さんが企画。今年で14回目の開催となる。当神社恒例の祭事「鬼王神社えびすべったら祭」の時期に合わせて、戦時中の町内掲示板のニュースや、昭和の歌舞伎町近辺の地図などを展示している。

今年は、昭和12年頃に映画館で掲示された、スポーツや芸能等のニュース記事を展示する。境内には当時の写真が多く展示され、当時の世相や文化を感じ取ることができる。
宮司の大久保さんは「世代を超えて多くの方が当時を振り返り、語り合う機会になってほしい」と話してくれた。
展示は10月20日(土)まで。見学自由。

本ページに関するお問い合わせ

問合せ:稲荷鬼王神社 電話03-3200-2904

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。